残りの人生をワガママ放題に生きるコツ

出世に挫折したビジネスパーソンがあなたの人生に「それっぽく語れるようになる情報」を

【3分でそれっぽく語れるようになる】現代の「デキ婚」について

f:id:self-branding:20190813105446j:plain

 

簡潔に語ると時代が変わりました。

それなりに認められる世の中になりました。

 

小泉進次郎さんと滝川クリステルさんという社会的立場のある人間が「デキ婚」されている時代です。

 

何で認められつつあるの?

 

少し考察してみました。3分お付き合いください。

 メリットとデメリットは?

 

結婚前に妊娠、出産を迎えると

 

■メリット

・マンネリカップルの「きっかけ」になる

・ライフイベントが一気呵成に押し寄せる

・女性が不妊に悩まずにすむ

┗これ本当に大きいようです

 

もたつく男性の引き金になったり、結婚式では子供にエンゲージリングを持ってきてもらえたりすることができます。

 

また、結婚後の不妊治療は深刻なため女性はこの心配から事前に離れておくことができます。

 

■デメリット

世間体

 

これは言うまでもありませんね。

最新の統計的に世の7割の方が「計画性のなさ」、「はしたない」という解釈をまだ行っているためです。

 

難しいですね・・・

 

 

前述しましたが、小泉進次郎さん、滝川クリステルさんという社会的立場のある方がどうどうと発表をする世の中です(個人的にとてもいいなと思える発表でした)。

 

また、結婚するカップルの3割はデキ婚とのデータもあります。

 

「できちゃた婚」

┗「おめでた婚

┗「授かり婚

という決して蔑まれるような表現ばかりではなくなってきました。

 

「結婚もする前にうちの娘を汚しやがって!!」

「結納もまだ済んでいないのに!」

「責任をどう取るつもりなんだ!!」

f:id:self-branding:20190813171212j:plain

 

こういう場面は今後もっと減っていくんでしょうね。

 

 

これら踏まえ、それっぽく語ると👇

 

「デキ婚」てどうなの?

 

きっかけになるし、ライフイベントてんこもりなるし、不妊に夫婦で悩まなくて済むし、小泉夫妻も幸せそうだし!

 

時代は変わって認められるようになったね!

 

と語ってみてくださいね!(でいいと思います!)

 

ありがとうございました!