残りの人生をワガママ放題に生きるコツ

出世に挫折したビジネスパーソンがあなたの人生に「それっぽく語れるようになる情報」を

【1分でわかる】防げる死は防ごう!健康寿命を延ばすために

ホリエモンの著書「健康の結論」でありましたが、防げる死を防ぐことが必要です。

 

その妨げとなる、つまり死を招く要因は様々ですが…

最たるもはお酒でもタバコでも過食でも運動不足でもありません。

ãä»æ¥ãã¹ãã¬ã¹ã§ãã²ãããªã¯ã¬ã¼ã æå½ãï¼»ã¢ãã«ï¼ãµã³ã©ã¤ãºé´æ¨ï¼½ 

 

最大要因は「ストレス」です。

 

ではストレスを防ぐには?

 

無理な仕事で自分の時間を消費していないか。

 

職位が上がり給与が上がったにせよ、休日も仕事していたり、

たまの休みの日に精神回復のために散財していたり。

 

これだとほとんど意味がありません。

たまの休みの日にやってみましょう↓↓↓

 

➤ストレスを感じるものを探す

➤発見できたストレスを排除する方法を探す

➤捻出できた体力で自分の好きな時間を過ごす

 

こういう休日の過ごし方もいいんじゃないでしょうか。

 

漫画「行け!稲中卓球部」であったシーンですが。

 

死後の世界において、神様から生前の人生を総括された際に、

「う~ん、君よりも君のとなりの〇〇君のほうがちょっとだけ幸せだったみたいだね!」

とか言われでもすると、死んでも死にきれなくなります(笑)

 

防げる死は防ぐ。

防ぐためのストレス排除。

人生を楽しむためにやってみましょう。

 

ありがとうございました!