残りの人生をワガママ放題に生きるコツ

出世に挫折したビジネスパーソンがあなたの人生に「それっぽく語れるようになる情報」を

【今さら聞けない】HUAWEIに何が起きた?今後使ってもいいの?

※深く考察せずスピード重視です

 

超大手中国メーカーHUAWEIの話題です。

 

安価で高性能をウリにするHUAWEIですが、規制により日本国内で販売休止、延期が相次いだため様々な波紋を広げました。

 

HUAWEIは大丈夫なの?

 

f:id:self-branding:20190716172536j:plain

 

簡潔に語ると

 

現時点、HUAWEI製品に問題ありません。

 

もう少し語ると

 

安価で高性能の製品を使用しない手はないと思います。

 

・一部スマホからの情報抜き取り疑義

・イラン制裁(核開発を止めないイランへの経済制裁)違反疑義による副会長逮捕

 

これらに政治的要素が絡み、トランプ大統領エンティティリストHUAWEIを追加しました。

 

難しい言葉並んでしまいましたね!

 

米国のエンティティリストとは、国益に反する疑いのある個人や企業や政治団体を記載するリストです。

 

HUAWEIは一貫してこれら疑念を否定していますが、「じゃあ疑いを払拭できる証明をしてみろよ!」という厳しい声が上がりました。

 

言われようのない浮気を疑われている男性のような状態です(涙)

本来証拠を上げるのは追及する側なんですけどね。

 

これに対してHUAWEI「われわれは製品品質に自信がある。製品を以てわれわれを評価してほしい」といったスタンスを貫き通し、販売を止めることはありませんでした。

 

 

そして現在、2019年6月29日のG20外交を経て、事実上の禁輸措置は解消され、製品のサポート販売は引き続き行われる見通しとなりました。

解消に至った経緯はそれこそ様々な理由がありますが、トランプさんは常に時流を読み、世界をコントロールしていたのかもしれません。

 

結果として今残っているのは、安価で高性能をウリにするHUAWEIは、これからも販売されるという事実です。

 

多くの電子機器を取り扱いしていますが、一番身近なのはスマホですよね。

 

f:id:self-branding:20190716175328j:plain

 

通信業界に長く関わった身として断言できます。

キャリア(docomoSoftbankau)だけでなくワイモバイルやUQmobileでも取り扱いされているHUAWEIですが、本当に価格に対してとても高性能です。

 

キャリアで販売されるHUAWEIスマホと同じスペックのスマホiPhoneXperiaで求めた場合、数万円単位で価格が変わります。

※ちなみに一般ユーザーには完全にオーバースペックです

 

3万円を切る格安スマホだとP20liteやnovalite3とかとてもおすすめです。

仕様もiPhoneに寄せられているため操作しやすいです。

 

 

やや脱線しましたね。

さて、それっぽく語ると👇

 

今後もサポートが続く見通しがたったため、HUAWEIは買っていいと思うよ!

むしろ安価で高性能を求めるならHUAWEIはおすすめだね!

 

と語ってみてくださいね!

ありがとうございました!